午前中は草刈り三昧

晴れ時々曇り。気温も結構高く、風もすくないので蒸し暑い。

早朝圃場へ。片付け。水やりがかなり必要かと思っていたが、それほどでもなかった。

7時過ぎにMちゃんが作業にやってきた。ポット上げなどをお願いする。

一旦帰って朝食。今日は少しなまった体を調整するためしっかり午前中は草刈り作業をするつもりなのでご飯もまずまず食べる。

9時前に圃場について全体を草刈り作業。暑いが、他に気を紛らわせることもないのでとにかくどんどん草刈りを続ける。

先日から痛かった左腕の肘の内側が更に傷んできたが、まあ仕方ないだろう。

圃場の周囲、おおよそ8割以上の草刈りができた。とにかく汗びっしょりになった。草刈りをしながら、この草をもっと有効に利用できればとそればかり考えていた。堆肥にすると言うのが一番いいのだが。

しっかり、12時までしっかり作業をしたら汗びっしょり。一息ついて帰ってシャワーを浴びたらようやくスッキリした。

昼食後の昼寝は、2階でと思っていたが、やはりとても眠れる状況ではない。事務所にコットを敷いて眠ることにした。

それから午後は店番。

夕方まで。