冬野菜を諦める?

晴れ。とてもいい天気。山登りにでも行きたい気分になる。朝の気温はかなり低めでパーカを着ないと作業もままならない。

今朝は起床が少し遅れる。早く寝たはずなのだが、なかなか起きることができなかった。六時過ぎてから圃場に。発送準備とラジオ体操。七時半過ぎまで。

午前中はデスクワークと発送の準備。昼前に一度圃場に行き、畑の片付けを行う。今片付けたところで、冬野菜には遅いが、まだできそうな気もしてとても迷う。

午後は少し昼寝をするが、あまり寝た感じがない。すぐに起きて二時過ぎから圃場に。しばらくしてMちゃんがくる。クリーニングなどをお願いして、株分けや挿木作業。

四時半に帰って、その後はデスクワーク。遅くまで続く。今日も他には何も手につかなかった。