1日が早い

晴れ時々曇り

早朝圃場で発送準備。気温は低め。6時に到着すると、まだ暗くてできる作業は限られる。ラジオ体操を終える頃にようやく明るくなって作業スタート。

8時前まで作業。帰って朝食。お腹が空くので、朝からしっかりご飯を食べる。9時半ぐらいまでデスクワークをして圃場に向かう。圃場では鉢カバーの組み立てをしようと思っていたら治具を持ってき忘れていた。

慌てて取りに帰り、午前中はその仕事で終わってしまった。

午後は少し昼寝をしてから圃場に。午後はMちゃんが作業に。クリーニングや水やり、株分けなどをしてもらう。

4時半に帰ってデスクワーク。1日が早い。

夕方なないろさんからボジョレーヌーボが届く。今朝のニュースで円高やウクライナの戦争のために値段が上がっていると聞く。ありがたい。