汲み取りが早かった

晴れ時々曇り。

早朝から圃場で発送準備とラジオ体操。苗の準備も多かったが、Mちゃんがきてくれるというので安心。

今日予定となっていた、仮設トイレの汲み取りについて準備はできているが、念のためにMちゃんに連絡しておく。

昨日余分に受け取ってしまった鉢植えカバーのパーツを届けにピピさんへ。その後9時過ぎに圃場に到着。なんと汲み取りがすでにきていたとのこと。伝えておいてよかった。来られる前に草刈りもしておこうかと思っていたのにそれも不要になってしまった。

午前中は挿木作業や植え替えなど。

昼食は、昨日いただいた唐揚げの残りを。すこし贅沢な昼食に。

午後はデスクワークをして圃場にすぐに向かうつもりだったが、鉢植えセットのサイズがおかしくて、その訂正作業など。結局3時ごろになってしまった。Mちゃんはまだ作業をしていた。

4時半に、母親の迎えがあるため、家に戻り、それ以降はデスクワーク。