買い物と温泉の休日

曇り時々晴れ。気温は低め。

休日だが、朝は一旦圃場へ向かい、苗の準備など。あわせて、先日からプランをねっていた一斗缶ちりとりづくりに少し取り掛かる。はじめは、金切りバサミで切ろうかと思っていたが、案外曲がる。サンダーで切ったらあっさりと完了。直線がほとんどなので綺麗に切れた。今日は切断のみ。

かえって軽く朝食。午前中は比較的ゆっくりと過ごす。昼前に出雲方面へ出発。久しぶりの吾郷そばで昼食。少し待ったがあたたかい蕎麦が美味しかった。

それから、毎年のクリスマスギフトを購入しに行く。案外短時間で完了。その後ホームセンターへ行き、ちりとり作りに使う針金などを購入。

更に嫁サンが希望するニトリへ家具を見にいくがとりあえずは見にいくだけ。

これで一応行くべきところは完了。温泉へ向かう。中途半端な時間だったが、寒いからだろうか、案外入浴客が多かった。湯は言うことなし。