ひと月ぶりに散髪

曇り。日が照らず、雪も溶けにくいが、午後からは雨が降って煙るように雪が溶けていった。とはいえ、残った雪はまだ多い。

まだ早朝の圃場行きは時間的に渋滞しそうなので控えて、ある程度車の動きが落ち着いてから出かける。途中、ホームセンターへよって、ベニヤ板を購入。荷台のフラット化のための準備。

Mちゃんが作業に来てくれる。午前中はベニヤ板をカットしたり、位置合わせなど。ツーバイ材も試しに置いてみると比較的いい感じになった。

今日は夕方店番なので、昼寝もそこそこに圃場に。2時間ほど作業。

夕方、嫁サンが美容院に行くというので店番。夜はその代わりに自分の散髪を。一人でバリカン一本でもできるのだが、寒い時期は短時間で終わらせたいものだ。嫁サンにしてもらうと、あまり寒い思いもせず助かった。昨年末に切ったので一月ちょっと。寒くて、つい後回しになりだいぶ後ろの方が気になってきたのでさっぱりした。