車にキャリアを取り付ける

曇り。気温は低め。

早朝圃場行きもどうしようかと迷っているうちに7時を過ぎ、気になっていたデスクワークを片付けることにした。ついつい後回しにしてしまいがちな事柄だったので、朝の勢いがある時に片付けることができて正解だった。

朝食後圃場に。ストーブに火をつけているとMちゃんが作業にやってきた。増殖作業をお願いして、自分は片付け。その後クルマの荷台のフルフラット化の続きをする。

当初の計画よりもデザインが変わってしまい、3センチほど荷台の面が上がってしまったが、かなりフラットになったように思う。本当は塗装もしたかったが、それは徐々にすればいいだろう。

昼食後少しだけ昼寝をしてまた圃場へ。午後は植え替え作業などをする。デイサービスの迎えがあるので少し早めに帰ったら、クルマのキャリアが届いていた。すぐにでも運びたいものがあるので、早速製作開始。前回のとほぼ同じなので今回は組み上がったものを屋根に乗せるのではなく、屋根の上で徐々に組み立てていく方法にした。

なかなか重量あるキャリアなので完成したものを上に載せるのは大変。もちろん、徐々に組み立てる方はそれなりの難しさはあったが、なんとかうまくいった。結局7時まで2時間の作業だった。

カテゴリーDIY