一日中店番のご褒美

曇り時々雪。といっても強く降るわけではなく、積もったりはしなかった。ただ、一日中気温は低め。

早朝から圃場へ。暗いうちに出発。今日は開店まで仕事をするつもりだったので、朝は弁当を詰めていく。おかずは昨日の残りのだし巻き卵と塩じゃけ。例によってストーブの大きな鍋の上に置いておいたらいい感じに暖かくなった。ついでにインスタントの味噌汁。必要十分な朝食。

9時半過ぎに店に戻り開店準備をし、午前中は発送作業。久しぶりに数をつくった。

昼食はカレーの残りと弁当。かなり満腹になって少しウトウトする。

午後はデスクワークと、3時過ぎに一度圃場に行き苗の準備。帰ってからもデスクワーク。昨日不在で受け取れなかったが、Nさんからのギフトが届く。

上等な日本酒で、頭が下がる。1日店番をしたご褒美。是非良き肴とあわせて楽しみたいものだ。