昨日と同じような日

今日も昨日と同じ感じの1日。夜明けをまって圃場へ。今朝は、昨日の朝よりも気温が高い。圃場で24度が最低。もちろん、今日も晴れ。

朝日が本格的に差してくるまでに大急ぎで片付けや畑の手入れを行う。

昨夕完了できなかったビニールハウスの改造作業なども行う。8時前まで作業して、いったん帰宅。

午前中はデスクワークに徹するつもりだったが、先日発送したものに梱包漏れがあったり、キャンセルとばかり思っていた注文に入金が突然あったりして再度ビニールハウスへ向かうことに。途中、嫁サンが古いタイヤを処分したいというので、東津田のオーリーへ。手伝って車から降ろそうとしたらお兄ちゃんが、さっさと降ろしてしまった。テキパキとしていて気持ちが良い。

昼過ぎまで、ビニールハウス用の鉄パイプをカットする作業など。

午後は引き続きデスクワーク。

夕方も昨日と同様、圃場へ向かい、一汗流す。同じような日が続くと、曜日や、今日は何日だったかの感じが薄れてくる。